アグレッシブマッシブ
FC2カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
恵子の部屋
本日、ウチの母(恵子)が久しぶりにやらかしてくれましたので、お知らせしたいと思います。


恵子と妹と僕とで『アカチャンホンポ』という所に行ってきました。赤ちゃんの身の回りの物なら何でも揃うお店です。
永(はるか)の買い物をしに行きました。

まあ、三人で普通に店内を見てまわってたわけですよ。


すると、よく見るこんな垂れ幕があったんです。











すくすく と すこやかに











赤ちゃんのこれからの元気な成長を願った、そんな垂れ幕。

意識しなくても自然と目がいってしまう、でかい文字でした。


垂れ幕を過ぎて10メートル位した時でしょうか。


きっとさっきの言葉「すくすくとすこやかに」が恵子の頭をよぎったんでしょうね。


恵子が突然こんなことを口走ったのです。そして僕達は驚きと笑いに包まれたのでした。

















スコスコ と あでやかに
















ス、スコスコ??!(僕の心の叫び)


あ、あでやか???(妹の心の叫び)


なにそのエロス溢れる垂れ幕???




そして、なにこの語呂のよさ……




まず今どき「スコスコ」なんて使わないし、
しかもそんな言葉、エロ漫画のアノ行為の時の擬音以外思いつきませんもの僕。



しかも自信満々、あでやか、て……



【艶やか/あでやか】

はなやかで美しいさま。なまめかしいさま。色っぽい。

(goo辞書調べ)
















おまえは糸井重里か!
















もう何て言うんでしょうか。天才かと思いました。

アダルトビデオのキャッチコピーかと思いました。

全米を震撼させた恐怖の新感覚SFXアダルトベンチャー遂に日本上陸!とかかと思いました。


すると本人(恵子)も「あれ?何か違うな」と思ったご様子です。


当たり前です。


見事なまでに「すく」と「すこ」がゴッチャになっていて、とても恥ずかしい仕上がりになっています。
「あでやかに」に関してはもう僕らがどうにかできる代物ではありません。


笑えたのは、その後も恵子がシックリくるまで繰り返していたことでした。



恵子「スコ……


スコスコ……



あれ?



スコスコ……


スコ……」









スコスコスコスコって……















おまえはレイプマンか!(知らなかったらゴメン)















しかも周りは皆さん、あでやかなスコスコあっての妊婦さんですから。そんなこと色々考えてたら面白くてひっくり返りそうになりました。


たまりかねた妹が教えてあげたんです。


妹「ちょっとお母さん!!


スクスク!!スクスクでしょ!!」




もう一歩遅かったら、店からつまみ出されていたとこでした。





スポンサーサイト
 2006.09.28 Thu
  t:0   [小野家]
http://sukimasound.blog55.fc2.com/tb.php/10-d8ba9665
犬のペル| HOME | 踊るでしかし(後編)
 
