アグレッシブマッシブ
FC2カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
大殺界
今日は僕の後輩M君の可哀想なお話を書きます。手短に。

M君は『不幸』という字を絵に書いたようなとても可哀想な子。

何故か幸せになれない子。なにやっても駄目な子。運に見放された子。

そんなM君のお話を手短に。

僕に不幸が移るといけないので手短に。



先日、男友達と居酒屋に飲みに行った日のことです──



いつものように仲間達とワイワイ飲んでいると、そこにMが遅れてやって来た。

今日のMはやたらテンション高めで上機嫌。ニヤニヤしながら席に着いた。余程いいことがあったに違いない。


Mは席に着くなり僕らにこう言った。


「実はさぁ、俺さぁ、昨日が誕生日でさぁ、でさぁ、俺さぁ、大殺界やっとぬけれたんだよね!もう嬉しくて嬉しくて!なんか心も体も凄く軽い気がするもんね!」


だそうだ。


聞けば2ヶ月くらい前からMは「大殺界ぬけれる」の話ばかりしてたそうだ。だから、その日を迎えれたことが余程嬉しいらしく、本人は猛烈に浮かれていた。

Mが誕生日だったことなど、ましてや大殺界がどうのこうのなんてどうでもよかったのだが、せっかくだから皆でMの誕生日と大殺界脱出祝いをしてあげることになった。


「おめでとうM!」

「おほっ!うはっ!ありがとうございます!もうさぁ、大殺界ぬけれたしさぁ、やっぱそれだけでテンション上がるっつーか!俺今日からいくから!上がっていきますよぉぉ!」


大殺界ぬけたぬけたとアホみたいに喜んでいるMを見ていたら、なんだか僕達も嬉しくなってきた。


「わーいわーい!大殺界終わったー!」


僕らはMのこれからの明るい未来を祝し、朝まで派手に飲み明かしたのでした。



僕は途中で帰宅したので、皆からは後日聞いて知ったのだが、















帰り道、Mは飲酒で捕まったらしい。















さんざん待ってた誕生日。やっと大殺界ぬけたのに、警察の飲酒検問で早速捕まってしまったのだ。

2日ももたなかったのだ。


大殺界ぬけたのに、酒ぬけてなかった。みたいな。



一気に地獄へ落ちたM。



希望をなくしたMは、あの日から元気がないのだそうだ。

でも元気出してよ。事故にならなくてよかったね。



以上、大殺界をぬけてもあんま変わらなかったM君のお話でした。



ちなみに僕は大殺界まっ最中です。



スポンサーサイト
 2006.11.08 Wed
  t:0   [日記]
http://sukimasound.blog55.fc2.com/tb.php/20-b11b5060
バロンドール| HOME | がぶ飲みしたいときー
 
